--------(--)


2016-07-31(Sun)

浜松やまもりアドベンチャー ドライブ

7月23日

この日は家族でやまもりアドベンチャーなドライブしました。

愛車ウィッシュ号で出発です。


まず寄ったのは、龍山地区。


まず秋葉ダムに行き、その後長き階段を下ったある場所へ。

とても立派な滝が市内にあったとは、知りませんでした。



駐車場からの眺めが、なかなか良かった。
てか、断崖絶壁に駐車場があるので、結構怖いです。

股間がキューってなります。




龍山地区の後は、佐久間へ。

民俗文化伝承館というところへ行きました。


見た目は博物館的なものかと思いきや、中はお蕎麦屋さんでした。



中は古民家のようになっていて、娘たちがお茶くみのお手伝いをしてくれました。


昼時を過ぎていたので、お客さんも少なくてのびのび過ごせました。

もちろんお蕎麦も美味しかったです。


ただ問題は帰り道。

この民俗文化伝承館があるのは、かなりの山奥です。

ふもとの佐久間駅に出るのに、ウネエネの道が7キロ程続きます。


長女は車に全く酔わないのに、次女はすぐに酔います。

そのくせ、車の中でいろいろ食べまくるのでたちが悪い。
(過去に2度ほど車内で噴火してます。)

もう、いつ吐くのかヒヤヒヤしながら優しいドライブを心がけました。

なんとか爆弾が爆発する前に佐久間駅まで下りてこれました(^_^;


佐久間駅に隣接してる図書館で、本を借りてこの日は帰宅しました。


残るは龍山と、浜松の最北端にある水窪のみ。

これまた家族で行って来ました。


この続きはまた後日。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016-07-24(Sun)

浜松やまもりアドベンチャー ツーリング

7月22日

この夏、浜松市が面白そうなイベントやっているので、
こいつを口実にツーリングに行きました。



これは、浜松市の山間部地域にある暗号を解いて、お宝を貰おうっていうイベント。



この日は、春野、天竜、引佐地域を回りました。


1番最初に行った春野が、今回1番手こずりました。


どこにあるのかサッパリわからない…

仕方ないので、通りかかった県の職員さんに聞いてみた。

すると、○○○という所で聞けばわかるはず。

とのことだったので、○○○を探しますが、これまたなかなか見つからずタイムロスしました。

○○○で聞きますと、あっさり場所が聞き出せました。

場所を聞き出して、現地に行って写真も撮りましたが、
ネタバレにつながりますので割愛。

春野の問題を終えた時には、お昼を過ぎていました。

春野の後は、水窪へ向かうつもりがK389が土砂崩れのため通行止め>_<

仕方なく来た道を戻って、急いで天竜に向かいました。


天竜の暗号のある場所は、問題文とイラストを見たらすぐに分かったので、
あっさりと解決させて引佐へ。


車では通る気が失せる、険道47号を通って渋川に向かいました。

引佐の暗号のある場所も、問題文で察しがついたのであっさりと解決しました。

時間指定のある問題は、その時間に行けなかったので、
地元の人を捕まえて教えて頂きました。

今回、春野と引佐では地元の方に大分助けられました。
なんか田舎の暖かさを感じた、ツーリングでした。


ただ、立ち寄った場所の事を何も書けないので、
ブログネタには向きませんねぃ(^_^;

とか言いつつ、翌日は家族を連れて龍山&佐久間を回りました。

その様子はまた今度。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





2016-07-14(Thu)

COLOR ME RAD SHIZUOKA

7月10日

ちょっと変わったランニングイベントに、参加してきました。

その名も、「COLOR ME RAD SHIZUOKA」


色のついた粉をかけられながら、走るお祭りのようなランニングイベント。

楽しそうだし、何より去年のマラソン大会で、下から片手くらいの順位になって、
すっかりマラソン嫌いになった、長女のやる気を取り戻すために参加を決めました。


スタート前になると、緊張してイヤイヤモードが発動。

なんとか言いくるめてスタートしました。

最初のカラーポイント。


このドームの中で、粉をかけられます。



この中のスタッフさんのやる気次第で、粉のかかり具合が決まってきますね。

普通に通り過ぎるだけじゃ、粉のかかり具合はイマイチです。



続いて緑の粉ドームを通過。


普通に通るとこの程度。


なので黄色のドームでは、ヘッドスライディングしてみました。

手がこんなことになりました。



続いて赤のブースでは、転がってみました。



結果がこんな感じ。

普通に通過した娘と、狂ったように立ち回ったおいらとの違いは明らか。


やはりこの手のイベントは、狂ったように立ち回らないと、楽しめませんねぇ。


中には参加賞Tシャツを、可愛らしくアレンジしてる女子もいて驚きました。



結構楽しいイベントでしたが、終わった後が結構大変。


ウェットティッシュじゃあなかなか落ちないから、ペットボトルに水を入れて持ってった方がいいかも。


次にこの手のイベントやるのは、7月31日。

浜松フルーツパークで、
HAPPY running festa  IN HAMAMATSU FRUIT PARKHAPPY running festa  IN HAMAMATSU FRUIT PARK

てのがあるんですね。


楽しいイベントなので、機会があれば行ってみて欲しいですね~。





にほんブログ村
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
