--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-29(Tue)

海湖館の牡蠣小屋と久しぶりのバイク

3月26日

前日に「この冬まだ牡蠣食べてないねぇ」なんて家族と話していたら、

じゃあ明日食べに行こう、って事で浜名湖海湖館へ行って来ました。


予約をすれば直ぐに入れるのですが、前日に思い立ったので予約なんて無理。

行列覚悟で現地に行って、1時間待ってようやく席に案内されました。

ハイシーズンであればもっと待たされるようです。
シーズン末期とあってか、1時間程度で入ることができました。




目の前で牡蠣を焼きます。
焼き加減は店員さんが見てくるので安心です。

ほっておいても、店員さんが殻を開けてくれるみたいですが、
ここは軍手を持参して、自分たちで殻を開けて食べました。




浜名湖の牡蠣を堪能した後に、1000円の牡蠣詰め放題をやって33個の牡蠣をゲット!


翌日、せんべい缶で蒸し焼きにして美味しくいただきました。






牡蠣小屋に行く前日に、久しぶりにバイクに乗りました(*^_^*)




30kmと短い距離でしたが、楽しめましたよ。

ただね、浜名湖まで行ったら風が強くて結構寒かった。

体が冷えたので30kmしか走れなかった、ってのがホントのことだったりします(^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-03-14(Mon)

河津桜からの爬虫類動物園へ

渋滞の河津町を抜けたら、動物園にすぐ着きました。




静岡県民にはCMでおなじみの、イズーです。

猛毒のコブラがいたり、


ダラッとしたイグアナがいます。


爬虫類だけじゃなく、ノーガードなゴキブリがいたりと、
ちょっと普通の動物園とは違いますよ。



柵も何もないところに、放置されても逃げないようです。
でも大半は死んで、地面に転がってます。



見ていてあまり気持ちのいい動物園ではありませんが、一見の価値あるかも。


爬虫類の後は、下田へ海鮮を食べに行きました。

おいらは刺身定食。


親父は金目の煮付け定食。



金目の大きさがハンパないッス。
魚好きの親父もこれにはびっくりしてました。

魚だけでも、腹いっぱいになりますよ。


そしておなかを満たしたておうちへ向かう途中で、
伊豆名物?の大渋滞にハマりました。

車のナビ通りに進むと、混んでる道に案内されます。

伊豆の有料道路は皆、入ると渋滞にハマって抜け出せなくなる。

まるでゴキブリホイホイです。

下道をスイスイ流れる車を恨めしく眺めながら、4時間かけて伊豆半島を脱出しました。

結局、伊豆半島の先っちょから県西部のウチまで6時間も掛かっちゃって、大変疲れました。


伊豆半島旅行には、裏道検索は絶対必要ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016-03-01(Tue)

河津町に河津桜を見に行ってきたぞ

2月28日

家族で河津町に、河津桜を見に行ってきました。

朝5時に家を出発。

朝7時頃に駿河湾沼津SAに到着。



なかなか景色のいい、SAです。



渋滞にハマることもなく、順調に河津町に到着。
まだ2月なのに桜が満開です。

朝8時半に駐車場に着きましたが、ほぼ満車状態。
早く出発して正解でした。






桜並木(^-^)歩いて、峰温泉大噴湯公園へ。



公園に着くと中から大勢の人が出ていきました。

どうやら湯気の立っているところから、温泉が噴き出した直後のようです。

見終えた人が大量に出て行ったので、公園内の人は少なめです。



次に温泉が噴き出すのは1時間後。
足湯に入って待ちます。


服を脱ごうとする次女を押さえながらの撮影です(^_^;
2歳くらいの子供なら普通に入れちゃいそうです。


次の噴湯まで待とうと思ってたけど、足湯だけで1時間はもちませんでした。

子供たちがぐずりだしたので、噴湯は諦めて他へ行くことに。


長女が前日になって行きたいと言い出した、珍しい動物園へ向かいました。


つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。