2015-07-28(Tue)

初体験!ランニング教室

7月26日

初めてランニング教室なるものに、参加してきました。

島田マラソン主催の、フルマラソン完走塾というのを企画してるんですねぇ。


ランニング教室なってのは、関東方面では盛んに行われているようですが、
静岡のような田舎でやるのはほとんどなく、一度は参加してみたいと思ていました。

それが島田でやるってんで、速攻応募して参加した、って次第です。



最初は座学でランニングフォームやら、ランニングの基礎知識、夏場のトレーニング法などを聞きました。


座学の後は、実技。


本来ならば講義を後すぐに始まるのだが、会場が島田市役所。
生憎同じ日に、職員採用試験と重なったとかで、その場で実技をするのは
試験に妨げになるとのことで、場所を移動しての開催となりました。

騒音ごときで落ちるような職員は、採用されても役に立たんのでは?思ったのだが、
やってる本人たちは必死なのだから、仕方ないよね。


真夏の炎天下を走って、大井川河川敷まで移動です。

入念なストレッチと、準備運動をしてから、
河川敷コースを5km、6分30秒/キロのペースでゆるランして、

再び島田市役所まで戻ってストレッチをして終了。



80名近い参加者と一緒に走って、いい刺激になりました。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

2015-07-22(Wed)

ウィッシュ号フリップダウンモニター取付

お盆休みに遠出をすることになった我が家。

おそらく車で12時間くらいの移動。

子供たちはジッとしているハズはないのは明らか。

そこで後部座席用に、モニターを付けることにしました。

フリップダウンモニターを取り付けるには、
屋根の内張を剥がす必要があります。

フロントのシートベルトを外して、ピラーの内張を剥がし、
ウェザーストリップ、ルームライトを外して屋根の内張を剥がしました。


剥がした屋根の内張。


屋根の梁に穴を空けて、モニターを取り付けるベースを自作。
(作業に夢中で写真取り忘れた…)

ベースの位置が決まったら、勇気を持って内張に穴を開けます。

取り付けキット付属の型紙を、内張に当てて~、


カッターナイフでカット。


内張をカットしたら、車内へ戻します。

感覚で位置を合わせたら、ピッタリ合いました。

ピッタリ合った安心感から、写真を撮るのをすっかり忘れてました(^^;)


配線を通したら、剥がした内張をもとに戻して、
最後の難関、配線とデッキの収納作業。


これが地味で一番大変。

ダッシュボードの中は、ナビとクルーズスカウターユニットの配線で、既にパンパン。

そこにフリップダウンモニターの配線も突っ込むのです。


確実にデッキがはまらなくなります…(>_<)


そして無駄に長い配線の収納も、頭を悩ませます。


グローブボックスの裏は、ナビとクルーズスカウターユニットの配線で占拠されてますから、
もう無理やりインシュロックで固定してやりました。

もうきれいに仕上げようなんて考えは無し。

隠れてればOKってことで、作業終了しました。

映りはバッチリです。


これでロングドライブに飽きることもないでしょう。




【期間限定☆全品ポイント2倍SALE中!!】TVM-FW1030-B フリップダウンモニター カロッツェリア 10.2V型ワイドVGA液晶パネルを搭載 パイオニア【P19Jul15】

価格:48,969円
(2015/7/22 22:23時点)
感想(0件)


2015-07-20(Mon)

ちょっと遅めの収穫

ちょっとばかし遅くなったけど、枝豆を収穫しました。



若干莢が黄色くなりかけてましたが、すべて収穫しました。

長女がお手伝いしてくれて、とっても助かりました。



見た目はおいしくなさそなな色合いですが、美味しくいただきました。


FC2 Blog Ranking


2015-07-13(Mon)

チャレンジ燻製

夏休みに娘の友達家族を招いて、BBQをやるので、それにあわせて燻製を振る舞おう!

と、思い立ち、早速手作りスモーカーを作ってみました。


段ボールに棒を刺して、BBQ用の焼き網を2段設置しました。


急に思いつきで始めたので、調理する具材も急ごしらえです。

家にあった、卵、ちくわ、たくあん、チーズを放り込みました。

乾燥も時間も足りなかったせいか、色付きが、いまいちでした。


卵は殻剥いた方がよかっね(^^;)
殻剥いたら真っ白でした。

次回はも少し準備をちゃんとします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【お祝い】燻製器・お手軽香房スモーカー

価格:3,065円
(2015/7/13 00:29時点)
感想(3件)


プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧