--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-30(Tue)

ちょー久しぶりのエアフェスタ

9月28日

朝のんびり寝ておりましたら、娘が寝室にやってまいりまして、
浜松基地のエアフェスタに行きたいと、わざわざ起こしに来ました。


妻に浜松基地に送ってもらって、長女と二人で基地内を散策。


時刻は午後12時くらいでしたので、屋台はどこも長蛇の列。

カキ氷買うのに、待ち列が50m…((((;゚Д゚)))))))

とんでもねぇ混み具合に何も買うことが出来ず、とりあえず滑走路へ。

ブルーインパルスの前は、立派なカメラを構えた方たちでいっぱい。


今回出発する時間が遅過ぎました_| ̄|○

それにレジャーシートやら飲み物やら、何も持たず行ったのも失敗でした。

正直、ここまで混雑するとは思ってなかった~(>人<;)


高校時代に行った時には、ここまで混雑してなかったのになぁ。

まぁその頃はブルーインパルスは飛んでなかったんだけどねぇ。


なにも買えないし、喉も渇いたので一度基地の外に出て、準備を整えることにしました。

近くのスーパーでお昼ご飯を買って、基地に戻ろうとしたら

ブルーインパルスが飛ぶ時間になってしまったので、基地近くの公園で見学となりました。





基地から少し離れているので、木が邪魔だったりしましたが、
しっかりブルーインパルスの演技を堪能出来ましたよ。

来年はしっかり準備して、早めに出発する様にしよう。

そして出来ればデジイチも準備してしまおう(^^)/ 望みはかなり薄いですが…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2014-09-27(Sat)

ホームゲレンデがピンチ!

今日目が覚めて携帯でニュースをチェックしてビックリ。

御嶽が噴火してる!((((;゚Д゚)))))))


すぐにおんたけ2240のHPを確認。

FBによると、スタッフはみんな避難して無事な様子。

無事で何よりです。

山に残された登山者の方々の無事を祈ります。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
2014-09-23(Tue)

やっぱりデカイなぁ

iPhone6用ケースが熱帯雨林から届きましたよ。



ハダカで使ってる時は気にならなかったが、ケース付けたらやっぱりデカイなぁ。

ハダカで使う勇気はないし、ストラップが付けれるケースがあまり無いので、
仕方ないか。

改めて6+にしなくてよかったと思いました。


画面に衝撃吸収フィルムも貼ったけど、貼るの失敗したし…・゚・(ノД`;)・゚・


気泡が入らないとか謳っているフィルムでも、大体失敗するのよね。

真っ直ぐ貼れず微妙に曲がっちゃうから、何回も貼り直すうちに埃がかんでこんなんなっちゃう。

俺って不器用なのかしら…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014-09-22(Mon)

数少ないニンジンを収穫

今年100粒くらい蒔いたニンジンの種。

それが発芽して立派なニンジンになりましたよ。



今年種を蒔いた畝から3本と、蒔いた覚えのない所から1本生えていたので計4本の収穫。

高いニンジンとなりましたよ。

それから父と一緒にソラマメと白菜の種を蒔きました。


前に蒔いた白菜は種が古くて発芽せず…

蒔き直しとなりました。

古い種は、さっさと捨てましょう。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
2014-09-20(Sat)

買いました

SIMフリーバージョンです。

安い携帯会社を検索中なり。
2014-09-19(Fri)

R152ツーリング改め松本ツーリングで乗りまくったよ

鹿嶺高原を後にして中央道伊那ICから松本へ向かう前に、FTRの給油タイム。

R152にはガソリンスタンドが無いので(あってもやってなかった…)、ガス欠覚悟で無給油で走り続けました。

この結果、無給油走行距離212kmの新記録達成。

給油量は6.7Lでしたから、残り0.5Lしかなく、かなりギリギリでした~ f^_^;


給油を済まし、一気に伊那から高速使って松本へ。

信州松本もとまち自動車学校へ向かったのでした。

more...

2014-09-17(Wed)

R152南アルプス展望ツーリング

大西公園を出た後は、大鹿村にある夕立神パノラマ公園に向かいました。

ナビに従い道を進んで行くと、ナビの案内とは違う道に
夕立神パノラマ公園の案内看板が立っていました。

どっちを行こうかしばし悩んだ末に、案内看板の方に行ってみました。

道は1.5車線くらいの緩い上りが続きます。

油断して走ってたら、対向車がクラクション鳴らしながら、えらいスピードでコーナーのイン側を下って来てかなり焦りました…


対向車が来ないとでも思ってたのでしょうか。
寿命が縮まるので勘弁してもらいたいですよ。

さらに進むと、また猛スピードで下る車と出会す。
まさか同じ道で2度も肝を冷やすとは、思ってもみませんでした。


狭い山道では、安全運転でお願いします。

長い坂道が終わると、夕立神パノラマ公園の駐車場に到着。

more...

2014-09-15(Mon)

R152南アルプスジオパークツーリング

9月14日

ようやく晴れた~。

絶好のバイク日和になったこの日(≧∇≦)

朝5時半に我が家を出発。
朝日を浴びながら、R152を北上して行きます。


朝のR152は快走路でした~。

more...

2014-09-13(Sat)

痛くて走れない(;´Д`)

先週、3本目を抜きましたが痛みがなかなか引きません…

1週間経ったのに、痛み止めが切れると、途端に痛み出します。


なので、ランニングも再開できず…(;´Д`)


最近涼しくなってきて、道路を走るランナーを多く見かけるようになり、
走れない自分に、少々苛立ってます。

歯が完全に抜けなかったことが原因だったりするのかなぁ。

痛みがあっても走っちゃえばいいのかもしれないけど、痛みに弱いおいらはそんなことが出来るはずもなく…

ただただ痛みと、走りたい気持ちを我慢。

いつになったら走れるようになるのやら…



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

2014-09-07(Sun)

白菜 大根 ほうれん草の種蒔きと大量収穫

今日は一日畑仕事に精を出しましたよ。

前日畑を耕したところに畝をせっせと作りましたよ。(写真が逆さまだ…)


畝立て出来る耕耘機があると楽なんだけどなぁ、とか思いながら、鍬で10通りの畝を作りました。

作り終える頃にはもう汗だく(;´Д`)
2時間の作業で、体からは臭いが…

自分でも分かるってよっぽどだなぁ、とかちょっと凹みつつ、
作った畝に有効期限を5年も過ぎた、カブ白菜と大根の種を筋蒔き。

発芽するか微妙なので、全部蒔いちゃいました。

そして作物の残渣を処理していた枠の一角に、ほうれん草の種を蒔いてみました。
残渣置場での栽培実験です。
ほうれん草 残渣処理場

ほうれん草は肥食いだよ~、なんてお婆ちゃんが言っていたから、
ここならほうれん草栽培に打ってつけかなと、思って蒔いてみたその種もまた有効期限を5年ほど過ぎた年代もの。

発芽しなきゃ実験が成り立たないのに、モッタイナイカラ使っちゃった。
本気でやる気あるのか~、ってつっ込まれそう(^_^;)

ひと通り作業が終わったところで、大量になったシシトウ万願寺とうがらしの収穫をしましたよ。


早速てんぷらにして晩御飯のおかずとなりました。

とっても美味しくいただきましたが、中にはバカ辛い奴が混ざっているという、
ロシアンルーレットシシトウ万願寺とうがらしだったという…

うちの母が大当たりして、悶絶したのでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




2014-09-05(Fri)

奥歯が痛い…

今日、歯医者に行って親知らずを抜いてきました。

過去に2本抜いており、3本目も余裕かと思っていたら、意外ときつかった。

局部麻酔したら、全身をダルさと息苦しさが襲う。

しばらく様子を見て、落ち着いてきたので抜歯続行。

すると今度は歯の根っこがあごの骨にくっついていて抜けてこない…
散々ゴリゴリやった結果、無理に抜くと危険との判断から、歯の根の一部を残して終了となりました。

ここから下は抜いた歯の写真。
血だらけなので、小さくしてあります。(苦手な方は見ないでね)


右奥歯2

歯の根っこの一部がありません。
残っていても歯茎に包まれてしまうので、問題ないそうな。
右奥歯

使った手術器具。
なんか大工道具のノミみたいなのがあって、こんなのでゴリゴリやられたのかとゾッとします。
抜歯道具

そして現在、痛みと格闘中…。
痛み止め飲んでも、数時間すると痛くなるし、とっても辛い(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014-09-01(Mon)

14年8月度の走行距離

8月度の走行距離は、78.8km

まだまだ少ないが、足の痛みから徐々に開放されつつあります。

痛みがなくなってきて、走るのが楽しくなってきました。

ここで調子に乗っちゃうと、また痛めちゃうかもしれないので無理はしません。

月末に100km目指そうと追い込みをかけようとしましたが、
泰阜村のレースのダメージが残ってたので、自重しました。

9月はもう少し距離を伸ばしたい。

そしてペースを上げるとかして、練習の質も高めていけたらいいな。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。