--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-26(Sat)

やっぱり長かったね

2月に行われた、浜松シティーマラソン

走りながら「折り返しが遠いなぁ」なんて思っていたら、ホントに遠かったんだね。



陸連公認コースだったのに、この間違いのせいで公認記録ではなくなると言う…。

本気で走った人には、残念なお知らせですね。


ひと昔前なら気が付かなかったかも知れないが、

今じゃGPSウォッチ持ってる人が多いから、ちょっとの距離のズレでもばれちゃいますね。


コースが244m長かったから、前回の記録を更新出来なかったのかぁ、とか言ってみる(^_^;)

来年さらに遅くなってたら、言い訳できないね。

頑張って練習しよう。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-710S

新品価格
¥29,106から
(2014/4/26 11:20時点)


スポンサーサイト
2014-04-25(Fri)

激甘スナップエンドウ 大量収穫

今年もスナップエンドウの収穫期がやってまいりました。

これは父が朝採ってきたもの。


畑にはまだまだたくさん生っています。


今年のスナップエンドウは、とっても甘~い(^^)

マヨネーズなしでも、食べれてしまう。


今年のスナップエンドウは大成功だ。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
2014-04-20(Sun)

車のオーディオ交換してみた

妻がいつも乗ってるライフのオーディオにガタが出て来ました。

数年前にCDが取り出せなくなり、それからしばらくCDチェンジャーで聞いていたものの、
最近はそのCDチェンジャーも正常に作動しないことがあるため思い切って交換しました。


ライフのオーディオ交換作業って非常に面倒くさい。

まずセンターロアパネルから外さないといけないのです。


2本のピンと、ドリンクホルダーの奥のネジを外すとパネルが外れるのですが…


ネジが取れてなくなってましたf^_^;


ネジを外す手間が省けたので、ガバッとロアパネルを剥がします。



そしたら、今度はエアコンを外します。

ダッシュボードのカバーを外したら、エアコンとつながっている3本のワイヤーを外します。


下から覗き込むとネジが1本あるので外し、ハーネス3本を外したら、
裏から押し出してエアコンを外します。


次にようやくオーディオを外します。

下から覗き込むと、ネジが2本あるので外したら、裏から押し出してオーディオを外します。



古いオーディオを外したら、新しいのを取り付けます。

外すのが面倒くさいということはですね、
元に戻すのはもっと面倒なんだな。

エアコンのワイヤーの取り回しが決まるのに苦労しました。

まぁ、外す時にちゃんと覚えておけばいいだけの話ですが…


アゼストからカロッツェリアに変わりました~。
今回2DINから1DINに変わったので、小物入れもつけました。





取付後は、古いオーディオに閉じ込められたCDの救出作業にかかります。


結果、分解しまくってCDを無事救出したのでした。


オーディオを新しくしたものの、純正スピーカーがあまりにショボイので、
次はスピーカーを変えたくなってしまいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【あす楽対応】【DEH-490】【DEH-480の新モデル】carrozzeria カロッツェリア パイオニアカーオーディオ 1DIN CD USB iPod/iPhone

価格:8,720円
(2014/4/20 07:53時点)
感想(35件)


2014-04-19(Sat)

ジャッキが壊れたっぽい

もうスキーシーズンが終わったので、タイヤを夏タイヤに交換しました。

お店でやってもらうと金がかかるので、いつのように自分でやります。

来シーズンにローテーションして付けれるように、このようにタイヤにマーキングします。



タイヤを外すとダンパーのカバーがボロボロになってました。


増税前にダンパーを変えとけば良かったと、今になって気づく…



順調に作業が進み4本目のタイヤを装着後にハプニング発生❗️


なんとパンタジャッキのネジが回らなくなっちまった(; ̄O ̄)


油を注して無理やり回して、なんとかジャッキを下げることに成功しましたが、

なんかネジに削りカス見たいなんがついてるんですけど…


ハンドルとかメッチャ摩耗してるし…(; ̄O ̄)


応急用のジャッキだから耐久性が悪いのかな…


今度こいつでジャッキアップしたら、永遠に下げることが出来なくなりそうです。

新しいジャッキ買って積んでおかんとまずいかも…


ハンドル回すのが辛いから、買うなら油圧ジャッキだな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1トン油圧パンタジャッキ YPJ-1000

新品価格
¥2,980から
(2014/4/19 17:52時点)


2014-04-19(Sat)

マルチシェード袋ゲット

ちょっと前にマルチシェードを販売している、アイヅというお店からメールが来ました。


内容はと言うと、

当社HPでレビューを書いた方に、もれなく

マルチシェードを収納出来る袋をプレゼントします。

とのこと。


プレゼントって言葉に弱いおいらは、早速写真付きでレビューを書いたのでした。


そして数日後…


来ましたよ、プレゼントがっ(≧∇≦)


早速袋にマルチシェードを入れてみた。





デカッ‼︎


後ろのバランスボールと比較しても、そのデカさが理解していただけるだしょう。


マルチシェードは冬場しか使わないので、袋に入れてクローゼットに仕舞おうとしたら、

余計にかさばって収納出来ないという事実Σ(゚д゚lll)


結局袋から出してクローゼットにしまいました…


エコバックにするにもデカすぎるこの袋。

もらったはいいが、どうしてくれよう…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WISH(ウィッシュ)20系 [ H21.04~]マルチシェード・ブラッキー/ブラック リア5枚セット 【P泊・Pキャン・車中泊・アウトドアの必需品。スキー・スノーボードの目隠しにも最適な車用カーテン・サンシェード・車中泊グッズ】

価格:19,440円
(2014/4/19 07:19時点)
感想(2件)



2014-04-14(Mon)

第29回 焼津みなとマラソンを走る

4月13日

焼津みなとマラソンに初参加してまいりました。


参加する前から、不安材料がいっぱいあるレースでした。

大会1週間前に初めてのバリウム検査を体験。
下剤を飲んだら、お腹がピーピーになっちゃって走れず…。

3月はヒザ痛でまともに走れなかったので、確実に練習不足でした。
(いきなり言い訳からブログスタートって…(^_^;)


そしてマラソンの制限時間が2時間10分と、ちょっと短め。

練習不足に、制限時間短めときたら、もう足切に遭うんじゃねぇーかと不安がいっぱい。



そこに追い打ちをかける事件が…


GPSウォッチを家に忘れてくる大失態(;´Д`)


携帯電話を持たずに外出した時のような、不安感が襲います。

練習不足、短い制限時間にペースが分からないときたら、も~走る前からテンション下がりまくり。
走り切れる気がしませんでした。


下がり気味のテンションを上げるために、娘と会場内を散策しました。

会場入り口には大漁旗がいっぱい。



焼津港には大きな漁船と、たそがれるおじさん。
風がなく海が穏やかでした。


スタートまで時間があったので、ここでメロンパンとチーズケーキを買いました。

おいしかった~。


津波避難タワーからの景色


津波避難山からの景色


後から知ったけど、参加者1万人越えだったんだって。
どおりで人が多いわけだ。


肝心のレースの方は、スタートから3kmまでオーバーペースで突っ込む。
そしてその後失速…、やっぱりダメか~と諦めかけた。

5kmあたりで折り返しがあって、そこで自分が結構前の方にいることを知る。

こんだけ後ろにいたら足切には遭わないだろうと、そこから気持ちを切り替えて、
足切られてもいいから、気持ちよく走れるペースで走ろうと、決めて走る。

そこから中間地点までは後ろから抜かれまくるが、我慢して走り続ける。


すると14km過ぎたあたりから、前のペースが遅くなってきたのか
ごぼう抜き状態に突入。

大したペースではないのだけど、何だかすごい早いペースで走っている気がして
とっても気持ちよく走れました。

そして最後は、ピンクのウェア着た女性とデットヒートを繰り広げ、勝利してゴール。
(女性相手にムキになってしまった…)

なんだかんだ不安はあったが、気持ちよくゴールできました。


今回のタイムは、1時間57分11秒(ネットタイム 1時間56分37秒)

体感ではもっといいタイムを想定していたのですが、
アップダウンが少ない焼津のコースで、アップダウンがある浜松のコースとほぼ同じタイム…


もっと練習せにゃいかん。

分かっちゃいるけど、きつい練習が出来ないんだなぁ。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

adidas(アディダス) ランニングシューズ ENERGY BOOST メンズ エレクトリシティ/ランニングホワイト/ブラック 10


2014-04-12(Sat)

畑にいろいろ植えました

今日は午後から畑に行って、ひと仕事してきました。

まずは畑を起こします。

ブロッコリーが植わっていたところに耕耘機をかけたんだけど、ちょっとしたハプニング発生。


うちの親父が知らないうちに、里芋を植えていたらしく…

耕耘機をかけたら里芋がゴロゴロ出てくるわけです。


植えたんならひと言言ってくれよ。


結局里芋植え直しで、仕事が増えちまったい(・_・;)


本日植えたのは、

ピーマン、ナス、ししとう、オクラ、白ゴーヤ、キュウリ、トウモロコシ、枝豆、里芋(植え直し)
スイカ、冬瓜






耕してしまった里芋を探し出して、植えなおすのにひと苦労…(^_^;)

耕耘機でズタズタになっちゃったけど、芽が出るかなぁ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2014-04-11(Fri)

今シーズンの滑り納め… 4月の志賀は冬でした

4月の5、6日

志賀高原に春スキーに行きましたよ。

天気が心配でしたが、まさかの寒波襲来ですよ。


4日の金曜日に雨から雪に変わったそうで、志賀高原に続く道はカリカリに凍り付いていました。

道中トリプルアクセル決めた車が2台ほど道路上に止まっておりました。


しかし今回は友人の4WDアルファードだったので、難なく走れました。
やっぱスキー行くなら4WDだわ…


そしてスキー場に着くと、まさかの-9℃( ゚Д゚)
でも天気は良かった。
ヤケビ山頂


more...

2014-04-03(Thu)

4月のランニング距離

4月のランニング距離は、54.5km!



少なっ!!



月の初めに膝痛にやられました。

自己診断ですが、腸脛靭帯炎だろうと思われる。


結局、痛みを我慢して走ることは出来ず、(痛みに弱いので走るのは無理)距離が延ばせませんでした。



4月13日の焼津みなとマラソンに不安が残ります。

ちゃんと走れるかなぁ。

不安だ…。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。