2012-06-30(Sat)

ウィンタースポーツを楽しむために

今日は静岡のツインメッセで行われている、スキースノーボードフェスタ2013に行って来ました。

お目当ては、先着100名がもらえるリフト券です


朝8時半に会場に着いたら、既に20人くらい並んでました。

これなら余裕でGET出来るとひと安心。

おいら1人で列に並び、妻は3歳の娘と一緒に会場の周りをお散歩しに行きました。

3歳児が1時間半ジッとしているなんて、不可能ですからね~。


1人で待つこと15分。

急にもよおして来てしまいました…

急いで妻に電話するも、なかなか繋がらない…

more...

スポンサーサイト
2012-06-29(Fri)

今週のアナフィラクトイド紫斑

今週火曜日~金曜日の仕事後の紫斑の様子をまとめてみました。

月曜日は撮り忘れちゃったので、火曜日からとなります

火曜日
紫斑6-26

水曜日
紫斑6-27

木曜日
紫斑6-28

金曜日
紫斑6-29

徐々に増えていってます

特に木曜日は新人くんのヘルプに入ったりで、いつもより動いたから余計に出ました。

金曜日は突発で休んだ人がいたので人手が足りず、お手伝いしてくれる人がいなくて結構動いちゃいました。

やっぱり動くと出ちゃいますね~。

動きたくは無いんだけど、さすがに発症して3ヶ月も経つと周りのサポートも徐々に減っていくわけで…

それでもプレドニン飲んでるし、「ま、いっか~」みたいな感じで動いちゃいます。

プレドニンを飲むようになってから、確実に行動が大胆になってます。
プレドニンは特効薬っていう自分の中のイメージがそうさてるのかも…。

強い薬飲んでても、これじゃダメだね


やっぱ紫斑病は安静にするのが一番。

来週は、「なるべく人目に付かない場所を見つけてジッとしてよう作戦」を実行して大人しくしていよう。

仕事をサボるわけじゃないよ


しかし今週がこれじゃあ、来週の診察でプレドニンの量は減らせないよなぁ

ランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

大量入荷したので処分価格で売り切ります。【ゴーヤ(ニガウリ)の苗 (3号ポット)】(実が成ります。ベランダ・玄関・キッチンで)(苦瓜・レイシ・レーシ・大長れいし)

価格:134円
(2012/6/29 20:41時点)
感想(3件)



2012-06-28(Thu)

台風被害から復活したモノたち

6月19日の台風被害を受けてしまった、畑の野菜たち。

枝豆の元気がだんだんなくなってきました…
枝豆枯れ途中

さやが出来ているものの、実が膨らんできません…
このまま実が入らず枯れてしまうのでしょうか。なんとか踏ん張ってほしい。

それから、畑の隅に植えた自然薯
自然薯塩害

だんだん葉が茶色くなってきました。
自然薯は大丈夫だと高をくくっていたけど、不安になってきました

でも、枯れていく野菜ばかりではありませんでした。

復活してきたモノたちもいるんです

more...

2012-06-27(Wed)

ナビ更新しました

今まで使っていたソニーのナビの地図更新サービスが終了してしまうのと、4月に新東名が開通するのに合わせて、

今年の2月にカーナビをソニー製XYZからカロのAVIC-ZH09に買い替えました。


2年間は更新無料なので、今月地図を更新。

何気にナビを操作していたら、新東名が載ってました
ナビ新東名対応

これで新東名ドライブが楽しくなるぜ~

でもって2014年には新東名の三ヶ日~豊田が開通予定。

更新無料期間内に開通して、尚且つ更新データがアップデートされることに期待したい…
(たぶん無理だろうけど


しかし、最新のサイバーナビ(AVIC-ZH99HUD)ってすごいね。HUD付きだって。

クルーズスカウターで前車をロックオンも出来るし、なんだか戦闘機みたい。

おいらのナビにHUDだけ、後付け出来ないかなぁ。


ランキングにご協力お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-06-25(Mon)

里芋に巨大イモムシ!?

昨日の夕方、畑の様子を見ていたら、里芋に巨大イモムシがくっ付いているのを発見

里芋いもむし

なんじゃ~このデカイ虫は~

と思って、よくよく観察すると、里芋の葉っぱでした…

里芋の葉っぱってこうやって生えてくるんですねぇ。初めて知りました

今日の夕方に見てみたら、こうなってました。
里芋葉っぱ

ランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
2012-06-24(Sun)

緑のカーテンの植え替えと除草剤散布

今日の仕事は、節電対策に植えた緑のカーテンゴーヤ)の植え替えです。

台風4号被害-緑のカーテン

台風にやられてこの状態になりまして、当然復活することもなく枯れ始めたので植え替えです。

近くのホームセンターや苗屋で苗をさがしましたが、どれも黄色く変色して元気が無いものばかり

これ売るの~?って感じの苗ばかりだったので、種から育てることにしました。


植え替え後の写真はありません

だって土の写真UPしてもしかたないもんねぇ。

発芽したら写真撮ります。


植え替えた後は、畑の通路に生えた雑草をやっつけるために、除草剤を散布しましたよ
塩に負けない雑草

作物は潮風にやられまくったのに、雑草はその横で元気な緑色をしてるのが腹が立つ

お前らも一緒に枯れろよ~って言いたいですよ、ほんとに。

しかも畑の通路に生えてるから、土が固くて手で草刈りなんて、重労働過ぎて出来ません
だからもう、除草剤使って一気に片付けます。
ラウンドアップ

そのまま散布するタイプのもので、作物にかからないように低い位置から丁寧に散布しました。

これで2~3日後には枯れてくれるはずだけど、今日の夜中に雨が降る予報が…

天気の確認まではしてなかった

薬剤が効く前に雨で流されないか、ちょっと心配。だいじょうぶかなぁ
ランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ラウンドアップ マックスロード 500ml 除草剤

価格:2,000円
(2012/6/24 18:04時点)
感想(0件)




(観)【緑のカーテン】沖縄 あばしゴーヤの苗 3号(1ポット)

価格:320円
(2012/6/24 18:05時点)
感想(3件)



2012-06-23(Sat)

台風にやられた作物を植え替えました

19日に来た台風4号のおかげで、畑の作物が潮風の被害をもろに受けてしまいました

葉がしおれたけど、なんとか回復してくれると思っていたんですが、

日が経つにつれて、葉の色が変色し、形が崩れ、徐々に弱ってきてしまいました…

これはもうダメだ…ダメなら早めに植え替えないと

今ならまだ苗屋に行けば、苗があるかもしれない

と思い、「しばちゃんちの~」から帰りに、苗屋に車を走らせました。


数は置いてなかったけど、キュウリ、ナス、ピーマン、ししとうの苗が置いてあったので買って帰りました。

ゴーヤの苗が無かったので、ゴーヤとにんじんの種も買いました。

ランキングにご協力お願いします

more...

2012-06-23(Sat)

柴田牧場のソフトクリーム

退院して1ヶ月くらい経った日のこと。

バイクで掛川の山中に走りに行きました。

ツーリングマップルに、「八高山へ向かって斜面一面に広がる一杯に茶畑が広がる」って

お勧めコメントが書いてあったので、暇だし近場だから行ってみました。


しかし行ってみると茶畑は耕作放棄されていて、荒れ放題に荒れていました

なんだよ~!ツーリングマップル~いつの情報なんだよ~

って、ちょっとイラッとしつつ来た道を戻り、森町方面に進んでいくと、

何も無い山の中に、突如現れた人だかりと車

駐車場には交通整理の警備員が立ち、何か異様な雰囲気を感じました。

more...

2012-06-21(Thu)

今日のアナフィラクトイド紫斑

今日は10日ぶりの診察日でした。

プレドニンを飲み始めて17日が経ちましたが、紫斑は出ますねぇ

でも出る量は、格段に減っています。
紫斑6-21

減ってはいるけど、まだ紫斑が出てるということで、プレドニン20mgを継続投与が決定。


主治医から「プレドニンの副作用でおなか痛くなったりしない?」と聞かれ、


俺    「おなかの調子は良いです。ただ薬のせいかどうかわからないけど、
      最近メチャクチャおなかが減るんですよね~


すると主治医「あ~、そうそう、それは薬のせいですよ。
       プレドニン飲むと食欲が増しますから、食べ過ぎると太りますよ~。」



最近全然動いてないのに、ご飯食べて2時間すると空腹に襲われるからおかしいと思っていたんですが、

いやぁ~、聞いといて良かった

知らずに調子に乗って食べてたら、2週間後にはかなりのオデブチンになってしまうところでした。


とりあえず2週間プレドニン20mg服用し、その後紫斑が出なくなればプレドニンの量を減らしていく予定。

あとは風邪をひかないように、主治医から念を押されました。

病院で風邪をもらわない様にマスクを持っていったのに、マスクを車の中に置いて行くという体たらく

そりゃ、念も押されますよねぇ

ランキングにご協力お願いします


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村







2012-06-20(Wed)

台風4号の被害

昨日の夕方から夜にかけて、我が家の近くを台風4号が通過していきました。

最接近するのが夜中かと思っていたら、スピードが速くて21時には風雨のピークを過ぎました。

スピードが速まったおかげで、台風がさっさと通通過していったので被害は少なく済んだと思っていたのですが、

朝起きたら洗濯物干し場の風除けが、見事になぎ倒されてました…

台風4号被害-風除け

基礎ごとゴッソリもっていかれました…しかも今回で2回目です。


この様子だと、畑の被害も相当ありそう…ってことで、急いで畑を見に行きました


押してくれると嬉しいです

more...

2012-06-18(Mon)

プチツーの動画

日曜日に走ってきた奥浜名湖スカイラインの動画を編集しました。

昔使ってた携帯「W52CA」で撮影したものですが、編集してたら酔っちゃいました…

画面が粗くて見づらいうえに、上下左右への揺れが三半規管を狂わせます

動画を貼り付けますが、気分が悪くなったら見るのを中止してください

当方は責任もちませんので…

ひと押しお願いします





やっぱキレイに撮れるカメラを用意した方が、酔わないのかなぁ
それとも取り付ける位置を変えれば、多少はマシになるのかなぁ…

まぁこれから、いろいろ試してみま~す

こちらもひと押しお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

GoPro HD Motorsports HEROゴープロ ハイディフィニション モータースポーツヒーローベーシックセットCHDMH-001

価格:35,999円
(2012/6/18 23:28時点)
感想(0件)


2012-06-17(Sun)

梅雨の晴れ間のプチツー

畑仕事が終わってから、愛車FTRで走って来ました

梅雨時期ですから、走れるときにはしっかり走りましょうってことで、

行った先は、奥浜名湖スカイラインです。尉ヶ峰を目指してのツーリングです。

細江から国民宿舎奥浜名湖を目指します。

国民宿舎の交差点を直進すると、奥浜名湖スカイラインです。


押していただけるとうれしいです。

more...

2012-06-17(Sun)

野生動物からスイカを守ろう


ひと押しお願いします

スイカを野ざらしのまま放っておくと、狸やハクビシンやカラスに食べられてしまいます

しかも、食べごろを狙って食べに来ます。彼らには分かるんですねぇ

だから、食べられる前にスイカの周りにネットを張りましたよ
スイカネット

ネットの上にはテグスを張って、空からの襲撃を防ぎます

これでスイカとカボチャを守れます。

スイカの苗をチェックしてみると、スイカの子供が出来てました
子スイカ

これが順調に成長してくれたら、7月末には収穫出来ますねぇ。

ネット張りの後は、液肥を畑の作物に与えて、キュウリの収穫をして本日の農作業は終了。


毎日キュウリが採れます…、正直もう飽きてきたなぁ。

味噌つけて食べる以外の方法も考えないと、この先が思いやられます。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
こちらもひと押しお願いします

【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ

菜園ガードネットセット・大 1組【発送開始予定:6月中旬】【防獣】【獣害対策】【忌避】【畑】【アニマル】【ネット】

価格:1,980円
(2012/6/17 21:59時点)
感想(0件)



2012-06-16(Sat)

今日のアナフィラクトイド紫斑

火曜日に仕事復帰した時には、足に紫斑が出たんですが、

翌日からは新しい紫斑が出ることなく、金曜日まで乗り切ることが出来ました

特に金曜日は忙しくて、結構動いたのに紫斑が出なかったのは、

プレドニンが効いて回復に向かっている兆しってことかな~


ただ風邪には気をつけないといけない。

きっとプレドニンの影響で免疫力が落ちているから…

でも日曜日は娘の幼稚園の父親参観があるんだよな~。

幼稚園って風邪菌いっぱい居そうだし、かなり注意が必要だよね

幼稚園で風邪をもらったら洒落にならないので、当日はマスク着用で望みます

携帯用アルコールスプレーも持っていこう。完全武装して風邪菌を撃退するぜ

試練を乗り越えて、無事に月曜日を迎えよう。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

2012-06-13(Wed)

初!動画UP



純正ウィンカーLEDウィンカーの動画を編集してみました。




それとマフラー修理の時に撮った動画も編集してみました。



オンボードカメラの映像なんかもチャレンジしてみたい。
なので一応バイク用オンボードカメラを用意しました

オンボードカメラ

前に使ってた携帯(W52CA)ですけど何か…

ちゃんとしたカメラが欲しいけど、高いから携帯で我慢です。

そのまま撮影すると狭い範囲しか撮影できないので、ワイドコンバーションレンズを付けてあります。

今週末あたり天気が良かったら、試しに使ってみるつもりです


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

探しやすさで選んでください!バイクブロスのパーツ通販





2012-06-12(Tue)

今日のアナフィラクトイド紫斑

少々不安はあったけど今日から1日勤務を始めました。

で、やっぱり出ました。

あんまり動かないようにしていたんですが、難しいですね。

これが今日出た紫斑です↓
左もも
紫斑6/12a

右もも
紫斑6/12c

左アキレス腱
紫斑6/12b

ももの紫斑は普通に出たものですが、アキレス腱に出た紫斑
かゆくてポリポリかいたら、2時間後に掻いた痕が紫斑になってしまいました

なかなか治まらんなぁ。プレドニンは特効薬だと思ってたのになぁ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




2012-06-11(Mon)

エアクリーナーエレメント交換の効果


クリックお願いします

今日は紫斑の様子も良かったし、何よりエアクリーナー交換や

マフラーのガス漏れ修理の具合を見たかったので、今朝の通勤にバイクを使いました。

走ってみるとエンジンの回転が軽い

今までのようにアクセルをひねると、すごい加速してしまう
しかもエアクリ交換前よりエンジンブレーキが効かなくなってるし…

今までどんだけ吸気抵抗になってたんだろう
説明書には2万キロと書いてあるけど、もう少し早く交換した方がいいかもしれない。

アクセル開度が明らかに少なくなったので、燃費の伸びにも期待しちゃいます。

燃費がどんだけ伸びるのか楽しみだけど、天気が微妙なんだよねぇ
さすがに雨の日は走りたくないし~。

燃費がわかるのは、梅雨明けまで待たないとダメかな

それからマフラーの排ガス漏れも、エキパイに新しいすすの付着もないし
液状ガスケットがちゃんと隙間を塞いでくれたみたいだ

なんかいい仕事をしたような満足感に満たされた1日でした

クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

DAYTONA[デイトナ]:液状ガスケット厚付け/白 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東北_甲信越_北陸_東海_近畿_中国】

価格:520円
(2012/6/11 17:25時点)
感想(1件)




【レインコート】【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【ヤマハ】YAR07サイバーテックス2 バイクメーカーが作ったバイク専用レインウェアなら雨の日も安心!12の機能が雨の日の不快感を軽減してくれます。

価格:6,610円
(2012/6/11 17:01時点)
感想(74件)




2012-06-11(Mon)

紫斑病の様子


クリックお願いします

土曜日にバイクの手入れを半日休憩なしでこなして、

日曜日は形原温泉あじさい祭りへ行き、坂を上ったり下りたりと歩き回りましたが、

新しい紫斑は特に見つからず、ホッとしました

やっぱステロイドが効いているのかな~

今のところ、副作用の自覚症状もなし。

今日の昼に、インドカレーを食べて腹を下したけど
これはスパイスのせいでしょう…たぶんね。


明日というか、もう今日ですが午前中半日仕事して

午後は皮膚科と耳鼻科を2軒ハシゴする予定。

風邪による喉や鼻の症状は収まったものの、
咳が全然おさまらない

タンが絡むというよりも、
鼻水が勝手に喉に流れ込み、咳が出るような感じです。

タンの粘度が低いから咳しても何も出ず、咳ばかりが出るいやな感じです。

明日はその辺の事を主治医に相談してみよう。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2012-06-10(Sun)

形原温泉あじさい祭りに行ってきた


クリックをお願いします

形原温泉あじさい祭りに行って来ました。
偶然ネットニュースで見て知りました。蒲郡にこんなところがあったなんて全然知りませんでした。

バイクで行きたかったんですが、昨日修理したマフラーの液状ガスケットが完全に固まってないので
今日は家族と車で行って来ましたよ

行きも帰りも一般道で行こうと思ったけど、渋滞にハマって
2時間以上掛かりそうなので、高速を使いました。

音羽蒲郡で降り、有料道路を通って蒲郡へ。

新東名が出来たおかげで、三ヶ日までは車が少なくてかなり走りやすいですね



会場に着いてみると開場したばかりで人が少なく、ゆっくりあじさいを見て回ることができました。

形原アジサイ祭り

more...

2012-06-09(Sat)

11年目の大掃除

おいらの愛車FTRが今月で11年目に突入しました

11年目にして2万キロを突破したので、これを期にバイクのお手入れをしました。
まずはエアフィルターの交換です。今まで一度も交換したことないのでやっておきます。

近所のバイク屋さんに注文してたエアクリーナーエレメントを取りに行ったら、CRF250Lがあるじゃないの~

CRF250L

お店の人に頼んで、またがらして貰ったけど、
メーターデジタルだし、フロントフォーク金ぴかだし、ブレーキ前後ディスクだし、水冷だし、
それでいて現行FTRと値段が大して変わらないし、ん~欲しくなっちゃいました~

お店でガッツリCRFを見まくって、大きくタイムロスしましたが、
急いで帰宅してフィルターを交換しました。

エアクリケース

さすがに11年も経ってるエアクリは変色していて、脂でネットリしていてかなり詰っていました。

more...

2012-06-07(Thu)

今日の紫斑

今日も半日仕事して帰ってきました。

長引く闘病生活に上司がイラついているのが、なんとなくわかる

別に好きで1週間半休出した訳じゃないのに…

今日は新たに両足首に紫斑が出ました。

左足
紫斑6-7左首

右足
紫斑6-7右首

両モモにも少し出ました。左モモは昨日出たのに加えて新たに増えました。
鮮やかな赤い紫斑は、今日出たものです。
紫斑6-7左もも

右モモ
紫斑6-7右もも

利き足に出やすいとかあるのだろか…左足の方が紫斑がたくさん出てます。

プレドニン20mg飲むようになって4日が経ちました。
副作用がある薬だと主治医から聞いていましたが、今のところ自覚症状なし。

これから徐々に来るのかな。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

実際に引越しを終えた方々にお聞きしたアンケートを集めました!


★回答者全員に5000円★新築マンション購入者アンケート★

2011年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


2012-06-07(Thu)

配線キレイに

先日、FTRのウィンカーをLEDに変更しましたが、配線の後処理がイマイチだったので、
キレイに仕上げなおしました。

前回はこんな感じでした。↓
ぶしょったいハーネス

そこで一度ヘッドライトを外して、ハーネスを全部取り出して
黒いビニールテープで巻きなおしました。

それにしても、ヘッドライトの中のハーネスなんとかならんかな…
ヘッドライトケース内ハーネス
外す度に元に戻すのが嫌になる

そして配線を整えた後がコチラ↓
処理後ハーネス

まあまあの出来かな。パッと見じゃ仕事が汚いのがばれないでしょう



探しやすさで選んでください!バイクブロスのパーツ通販


2012-06-06(Wed)

1日もたない(>_<)

今月4日に紫斑病がひどくなって、再び1日働くことが困難な状態になりました。

半日仕事してこれだけ紫斑が出ます↓
左足紫斑6-06

写真じゃ大したことないように見えるかもしれませんが、
この程度の紫斑でも精神的には結構きます。

今の病院にかかった時に、主治医から感知するのは夏頃と言われたけど、
6月でこの状態じゃ、秋ぐらいまではかかってしまうのかも。

いったい何時になったら完治するんだろう…



2012-06-06(Wed)

なすの元気がない

畑の様子を見に行ってみると、なんだかナスの様子がおかしい。

近づいてよく見てみると

ナスの茎が折れてなくなってる~

ナス12-6

やけに葉が込んでると思ったら、茎がなくて上に伸びなくなちゃったんだね。
このままほっといても収穫出来るのかな…。

その他のやさいの様子も撮ってみました。まずは元気のないナス。

more...

2012-06-05(Tue)

FTRウィンカーのLED化

昨日になってネットで購入したLEDが全て揃ったので、

ウィンカーLED化の工事を行いました。

ウィンカーリレーはもう交換済みなので、まず電球をLEDに交換していきます。

【即納】☆G18 3chipHYPER SMD15連 1chip HYPER SMD3連口金球LED 無極性アンバー 1セット2球入 ウインカーランプ【純正球同サイズ】

価格:3,580円
(2012/6/5 21:41時点)
感想(0件)



安物だと信頼性が心配だったので、ウィンカーLEDは少し値が高いものをチョイスしました。

そしてウィンカーレンズをクリアーの物に交換しました。

more...

2012-06-04(Mon)

新薬登場

紫斑病が悪化したので予定外の通院をしてきました。

前回の診察時に今度酷くなったらステロイド薬を使いましょう、ってことだったので

今回からプレドニンという薬が新たに処方されました。


注意事項として、飲み忘れに注意することと、勝手に服用をやめないことを言われました。

やめたらどうなるんでしょうね…聞くのを忘れてました

まぁ試すつもりもありませんが…


扁桃腺を腫れさせる菌が紫斑病の原因なので、風邪をひかないように注意するようにも言われました。

でもこの薬の副作用の説明で、免疫力が低下すると言われたんだけど、免疫力が低下したら風邪もひくよね…

どうすりゃ良いんでしょう。

とりあえず規則正しい食生活と睡眠を摂ればいいのかなぁ?












2012-06-04(Mon)

紫斑病再発

土曜日にツーリングに行ってから帰ってきてから、ブログを編集している間に

紫斑病が再び悪化してしまいました。

それも入院前の状態に近いくらいの症状です


靴下とニーパッドの痕に紫斑がくっきり出ています。


3月に発症して約2ヶ月間どこにも行けず、欲求不満が限界に達していたんです。


だからツーリングに行きたい欲求が抑え切れなかった

少しくらい紫斑が出たっていいや~、ツーリング行っちゃえ~!って感じで行ったらこんなんなりました…
紫斑再発

まぁ~しょうがないですね~。

でもこれで暫くはどこにも行けない闘病生活をがんばれそうです。

バイクに最適!RVBOX








2012-06-02(Sat)

天竜スーパー林道を走る

暇だったので天竜スーパー林道まで走りに行って来ました。

天竜市内のGSで給油をして、予備タンクにも給油を済ませます。
予備タンク

FTRはタンク容量7Lしかないから、予備タンクは必須装備です。

3Lの予備タンクはリアボックスに納まるサイズなので、ツーリングに最適です。

給油を済ませたら、いざスーパー林道へ出発です。

FTRに積んでる格安パニアケースもどきはコチラ



ガソリン携行缶 3L消防法適合品(日本製)

価格:2,180円
(2012/6/2 18:08時点)
感想(1件)


more...

2012-06-01(Fri)

ウィンカーリレー交換

仕事が休みだったので、久しぶりにバイクの手入れをしました。

まずはFTRのタンクをSL230の物に交換可能かどうかの確認作業。

FTRとSL230ってエンジンは同じ。

だったらタンクも簡単に載せ換え出来んじゃねぇ

ってことでヤフオクで中古タンクを落札して、確認してみました。

more...

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧