2008-06-26(Thu)

携帯水没…

仕事中に床に落ちたペンを拾おうと屈んだら、胸のポケットからスルリと携帯が滑り落ちてしまいました…

また落としちまったなぁ~。

なんて思いながら携帯を拾おうとしたら、携帯は床に落ちた後スルスルと滑り、
工場の水路の鉄製のフタの僅かな隙間から水路に…ポチャン(゜ロ゜;)


自分の携帯は防水携帯だったんだけど、実際落とすとかなり焦ります。

ホントに防水なのか…怖くて一度も試したことがないのでかなり不安でした。

水路にはめてある鉄製のフタを大人2人がかりで退かし、なんとか携帯を救出!

救出までの時間は約2分…水深70cmの水の中に落ちていましたが、無事でした(^‐^*)


防水携帯にして良かったヾ(´▽`*;)ゝ





スポンサーサイト
2008-06-05(Thu)

こんな物まで食べますか…

先日スイカを植えている畑に配合肥料を追肥しました。
配合肥料とは、魚粕や油粕など有機物を含んだ肥料です。
それを追肥してから、畑が穴だらけにされるようになりました

スイカ畑の穴                         スイカ畑の穴2
 



穴を埋めても、また次の日には同じところに穴が開けられている…
しかも穴が開いているところは決まって肥料を追肥した場所…


もしやと思って隠れて畑を監視していると、やはり奴らの仕業でした。

またしてもカラスにやられました

器用に敷いている藁を退かし、穴を開けて配合肥料に含まれている粕類をついばんでいました。

肥料を食わんでも、他に食う物があるだろうに…


すぐにスイカ畑に杭を打ち、カラス避けの釣り糸を張り巡らせました。


スイカ畑にカラス避け



釣り糸の効果はてき面で、カラス達があきらめたのかいつもとまっていた周囲の電線から姿を消しました。


我が家の畑で使用している釣り糸です。

我が家で使っているのは2号の糸なのですが、2号だと畑の手入れの時に見えなくて

自分が引っ掛かってしまうので4号ぐらいがちょうど良いかと思います。
















2008-06-04(Wed)

マイホームを建てるときはここに注意してね

マイホームを建てるとき、どんなことに注意しますか?またどんなところをこだわりますか?

多くの人は間取りやインテリア、工法や構造、など建物本体に重きをおくのじゃないだろうか…

我が家の経験からこれらにの他にもう一つ注意して欲しいことがあります。


それは…


電線、電話線の引き込む場所です。


駐車場の真上に電線が通っていたりすると、愛車が糞まみれにされてしまいます。

実は我が家がその被害にあってます(>_<)

駐車場に掛かる電線


毎朝車に乗り込む時に必ず一撃喰らっています…

建設予定地周辺の電柱の位置なんかを確認して、糞害を受けないように注意してください。






プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧