--------(--)


2007-01-24(Wed)

DS探し

今週に入ってから、ニンテンドーDSをGETするために、
毎日ゲーム屋に足を運んでます。

実は、今度の土曜日に友人の結婚式の2次会があって、
2次会のビンゴの景品を、ニンテンドーDSにしてしまった為に
土曜日までになんとか見つけないといけないんです\(◎o◎)/

PS3は、何処にでもあるのに、ニンテンドーDSとwiiは
何処探しても見つかりません(ToT)

さすが、人気があるだけありますね

インターネットでは、買えるんですが、
価格が定価より高く、軽く予算を超えているので、
到底買う気になれません。

見つかんなかったらどうしよう…












2007-01-20(Sat)

税務署に行ってきました

昨日、税務署に行って住宅ローンと火災保険、父親の国保の控除を受けるための手続きをしてきました。

家で分らないながらも、必死で書いたのですが、
見事に間違っていました(^^ゞ

税務署の人が、源泉徴収表と残高証明書などの書類を元に
パソコンで打ち直してくれました。

打ち直してくれた書類を見てビックリ!\(◎o◎)/!
こんなに戻ってくるんだぁ!!と心の中で叫んじゃいました。

このお金ことを、正直に妻に話そうか、黙って使っちゃおうか
天使と悪魔が葛藤しましたが、

結局、素直に話しちゃいました(T^T)

ばれたら後が怖いからね…
















2007-01-13(Sat)

確定申告

今日は、住宅ローン控除を受けるために、確定申告の準備をしました。

準備といっても、税務署に行って
確定申告書Aと住宅借入金等特別控除額の計算明細書という
用紙をもらって来たのと、
法務局に行って、登記事項証明書をもらってきただけですがね。

あと必要なものは、住民票の写しと
住宅ローン年末残高証明書、源泉徴収表ですが、
残高証明書は銀行から送られて来ましたし、
源泉徴収表も12月の給料日にもらったので、
残りは住民票だけです。

1月4日から、還付申告の受付は始まっているようなので
早く書類を書いて、税務署が込む前に済ませたいと思います。

















プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
