--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-08-23(Wed)

NEWリアボックス

今までアイリスオーヤマのバイク用の箱を取り付けていましたが、
ランニング装備を全て積み込めないので、新たに大きな箱を取り付けました。

またしてもアイリスオーヤマの、KB540。
アイリスオーヤマ KB-540


今まで使ってた鍵付きRVBOXと比べると、こんな感じ。


前の箱が、すっぽり収まります。
容量が30L→69Lになり、かなり積載量がアップします!


お次は取り付け。


more...

スポンサーサイト
2017-07-30(Sun)

今年初のツーリングは険道ツーリング

7月23日

朝7時に出発。
行き先は、長野県阿智村にある蕎麦屋『おにひら』


普通に国道使って行くと、すぐに着いてしまうので、回り道をして行くことに。

まずはR152を北上して、佐久間ダムを目指します。

佐久間ダムからは険道1号を北上。
険道ツーリングの、スタートです。


more...

2016-08-21(Sun)

涼を求めて高原ツーリング&ランニング

8月20日

毎日暑い日が続いていて、長い距離のランニング練習が出来ないでいたので、

涼しいところで長い距離ランニングしようと、標高の高い所へ行きましたよ。


車で行くんじゃつまらないのでバイクで。


行き先は、チャオおんたけスノーリゾート


なぜスキー場かというと、チャオの界隈は高地トレーニング場として整備されてるんです。


だから道路にはこんな看板があります。



そしてお目当ての、トレーニングエリアに到着。



チャオの駐車場を起点に走りました。
飛騨御嶽尚子ボルダーロードの、歩道が整備された区間を走りました。


スキー場の方を見ると、御嶽が聳えています。


アップダウンがきついコースだったので、かなり辛かった。

13㎞ちょっと走ったところで膝がきついなってきたので、
スキー場の中の、ウッドチップが敷かれたコースを走りました。


が、こっちもゲレンデ内なので傾斜がきつくて、4周走ったところで歩いてしまいました。

少し休憩してたら、突然の激しい雨に降られました。

20㎞は走りたかったんですが、トータル17㎞ちょっと走り、終了となりました。


大雨の中、歩道の屋根の下で着替えをして、カッパを着てバイクに乗ります。




そしたら、山を少し下りたら雨が止みました…
(山アルアルですかね。)


この後も世清内路峠、治部坂、茶臼山と山越えする度に、雨に降られました。


カッパを脱ぎ着するのが、忙しい日帰りツーリングとなりました。

2016-08-19(Fri)

FTRメンテ 37046km オイル交換

8月18日

FTRのオイル交換をしました。

前回交換したのはいつだろう?
と、気になりブログの過去記事をチェックしたら、2014年12月でした。

1年8ヶ月も放置してました…
1年8ヶ月で走ったのは、2500㎞ちょっと。


走行距離が少ないから、影響は少ないでしょう。(たぶん)


オイルはいつものホンダ純正品。
こいつ1本で済むので、とっても経済的。



オイル交換もしたし、夏休み中にどこかに行きたいなぁ、
と妻に聞こえるように、独り言をつぶやいてみました。

はたして行けるかどうか…



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



【Honda】【ホンダ】【バイク用】【オイル】ULTRA Oilウルトラ オイル G2 10W-40 4サイクル用【08233-99961】

価格:970円
(2016/8/19 12:08時点)
感想(1件)


2016-07-24(Sun)

浜松やまもりアドベンチャー ツーリング

7月22日

この夏、浜松市が面白そうなイベントやっているので、
こいつを口実にツーリングに行きました。



これは、浜松市の山間部地域にある暗号を解いて、お宝を貰おうっていうイベント。



この日は、春野、天竜、引佐地域を回りました。


1番最初に行った春野が、今回1番手こずりました。


どこにあるのかサッパリわからない…

仕方ないので、通りかかった県の職員さんに聞いてみた。

すると、○○○という所で聞けばわかるはず。

とのことだったので、○○○を探しますが、これまたなかなか見つからずタイムロスしました。

○○○で聞きますと、あっさり場所が聞き出せました。

場所を聞き出して、現地に行って写真も撮りましたが、
ネタバレにつながりますので割愛。

春野の問題を終えた時には、お昼を過ぎていました。

春野の後は、水窪へ向かうつもりがK389が土砂崩れのため通行止め>_<

仕方なく来た道を戻って、急いで天竜に向かいました。


天竜の暗号のある場所は、問題文とイラストを見たらすぐに分かったので、
あっさりと解決させて引佐へ。


車では通る気が失せる、険道47号を通って渋川に向かいました。

引佐の暗号のある場所も、問題文で察しがついたのであっさりと解決しました。

時間指定のある問題は、その時間に行けなかったので、
地元の人を捕まえて教えて頂きました。

今回、春野と引佐では地元の方に大分助けられました。
なんか田舎の暖かさを感じた、ツーリングでした。


ただ、立ち寄った場所の事を何も書けないので、
ブログネタには向きませんねぃ(^_^;

とか言いつつ、翌日は家族を連れて龍山&佐久間を回りました。

その様子はまた今度。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。