2014-08-23(Sat)

ウィンドサーフィン合宿で起こった信じられない出来事

8月17.18日

ウィンドサーフィンをしに、本栖湖まで行きましたよ。

ウィンド始めるまで知らなかったんですが、本栖湖はウィンドサーフィンのメッカなんだそうです。


駿河湾から甲府盆地へ向かって、安定した風が吹くそうです。

ただ行った日は天気が不安定で、吹く風も不安定となり、風向が定まりません。

なので午前中は風待ちする人がほとんど。
風待ちボード

そして午後になり風が吹いてきたので出艇!

そこそこ乗れたけど、何か物足りないと思って、セイルを5.5㎡から6.3㎡にしたのが間違いだった…

だんだん風が強くなってしまって、セイルアップが大変…

上がらないし、乗っても飛ばされるしで、命からがらビーチに戻って来れました。


ビーチに戻ると、強風で4人ほど流されたと連絡を受け、捜索を開始。
この捜索活動中に、信じられない出来事が起こるんです。

more...

スポンサーサイト
2014-06-15(Sun)

今年の初物

ウィンドサーフィンの合間に、ちょっとひと仕事してきやした。



今年初の浜名湖産アサリですよ(≧∇≦)

去年は壊滅的な不漁で、潮干狩りが出来なかったのですが、

今年は潮干狩り自粛の効果か、去年よりもアサリが増えてますね。


中には最近話題になった、ホンビノスガイも混ざっております。

あまり美味しくなさそうな貝殻の柄ですが、
実際に食べてみると、身が大きくて美味しいのですねぇ。

味噌汁と酒蒸しにして、美味しくいただきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014-05-21(Wed)

確実の増量中です

確実のおいらの体積が確実に増量中なようです。

日曜日にウィンドサーフィンをしていて、実感する出来事が…




ウェットスーツが裂けました(>_<)


このウェットスーツを買った時は、まだ二十歳でした。

体重も今より10kgほど軽量で、フルオーダーで購入しました。


それを今になって着てみたら、この有り様(^_^;)


そしてウェットスーツ脱いでみたら…




焼けました…(; ̄O ̄)

服来てればわからないけど、恥ずかしい焼け方ですね。


最近ヒザや足首が痛むのは、増加した体積のせいかもしれん。

本格的に減量しないとマズイぞ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧