--------(--)


2016-02-29(Mon)

二日目は雨だった…スキーはスノーモンキーに会いに行く

2月14日

木島平スキー2日目。

朝から雨でした。
しかもガスってます。



気温も高くて、雪に変わる気配がないので、この日のスキーは中止して、観光しました。



行き先は湯田中渋温泉。

ここに車を停めて歩くと、温泉街のはずれに入り口が見えてきます。


ここから山道を歩くこと30分。
ドラクエ気分で1列に並んで歩きました。



目的の地獄谷野猿公苑に到着。
スノーモンキーで有名になったところです。



この日は暖かかったので、お風呂に入ってたのは1匹だけでした。



そのお猿も、途中でお風呂を出ちゃった。
下半身がとってもスリム化して登場です。


こんな近くでお猿さんと写真が撮れちゃう。



人が近くにいても全然動じない猿と、外国人旅行客の多さにびっくりです。



スノーモンキーたちとお別れしたら、おそばを食べて帰路につきました。

そして家に着いたのは夜11時。
次の日仕事に遅刻しかけたのでした…(^_^;)





にほんブログ村

2016-02-28(Sun)

お泊まりでスキーin木島平

2月13日

子連れでお泊まりスキーに行ってきました。

この日の木島平はとてもいい天気。
3家族、5人の子供が集まると、とっても賑やかです。



2日券を買って、早速ゲレンデへ。

ゲレンデから見る景色がまた素晴らしかった。



娘のビビり具合を見て、最初の1本は抱えて滑りました。

2本目からは、自分で滑ってくれました。


他の子達はほぼ直滑降で滑っていく中、ウチの娘は超ゆっくりターンをしながら下りていきます(^_^;


11時30分
お昼の混雑を避けるために早めに入った、お店でハプニング発生!


お店のメニューを見て、チキンカレーを注文したのに、なかなか出てこない。

30分程待たされたところで、店員さん登場。

ご飯が切れたので、ご飯物のメニューは出せません。

と、開店30分後に入った我々に言うんです。


何ともやる気のないお店に入ってしまいました…

言いたいことはありましたが、あまりにもないものだらけで呆れて何も言う気になりませんでした。


1時間半掛けて昼食を済ませたら、再びゲレンデへ。



この日は天気が良くて暑かった。
娘もおいらも、手袋はずして素手で滑りました。


午後3時になって、娘が疲れたというので宿に戻りました。


部屋で着替えたら、今度は雪だるま作りを始めました。


疲れたて戻ってきたはずなのに、子供たちは元気です。
オラフをイメージして作ったようですが、別物になってます。



2日目は、雨が降ったので予定変更。

山奥まで歩きに行ってきました。


つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2016-02-20(Sat)

開田高原でスキーしてきた

2月11日

大人だけで開田高原マイアスキー場に行ってきました。


いつも一緒にランニングしているラン仲間の方々と、
初めて滑りに行ってきましたよ。

目の前にそびえる御嶽山。



そしてリフトを降りると中央アルプス。



どっちを向いても、いい景色が広がるよいゲレンデです。



今回一緒に行った方は、ハーフを1時間40分台で走るランナーなので、
脚力がハンパないっす。

マイアのロングコースを、ノンストップで滑って行かれるので、ついて行けません…

追いついたところで、いい画が撮れました(^^♪



思いっ切り笑い声が入ってます。

こういうハプニングが撮れると、テンションが上がりますねぇ。


15時まで滑った後は、おやつに開田高原アイスクリーム工房に寄り、
ソフトクリームをいただきました。


コーンのソフトクリームが、とても濃厚でトウモロコシの香りが
口の中で広がりとってもおいしかった(^^)


帰りは車の運転を代わってもらって、爆睡して帰りました

運転代わってくれて、ありがとうごさいました。





にほんブログ村

宮古商事 スマホ防水シール iPhone6/6s

価格:1,166円
(2016/2/20 07:43時点)
感想(0件)


2016-02-12(Fri)

今シーズン初!子連れスキーに行ってきた

2月6日

仕事が終わったのが6日の午前0時半。
それから今日の朝食と昼食を買いに、セイユーで買い物をして帰宅したのが1時半。

それから支度をして就寝したのが2時半。

起床は4時40分。
かなりの強行日程ですが、子連れスキーに行ってきました。


行き先は、ヘブンスそのはらスノーワールド。
車で2時間程で行ける、近場のスキー場で、この近辺のスキー場で一番規模が大きいスキー場です。

そしてこのスキー場の大きな特徴のひとつがこれ。



駐車場からゴンドラに乗らないと行けないんです。
だから、朝イチのリフト券売り場とゴンドラ駅は渋滞します。

8時15分に並んで、リフト券買えたのが8時40分で、
そこからゴンドラに乗ってスキー場に着いたのは9時ごろでした。


標高が高いところにあるので、雪質は問題なし。
コースバリエーションもいいので、大人でも楽しめそう。


去年はそこそこ滑ることの出来た長女。
その記憶があったので、1発目から一人で滑らせたら見事に転びました…

どうやら滑り方を忘れたようです(^_^;)

しかもこの1本で、ビビリモードが発動。

ビビリモードを解くにはこれしかないと、ニンジン作戦を決行。
「帰りに美味しいケーキを食べに行こう。」の一言で、長女はやる気を出してくれました。

抱えて滑ること2時間…、ようやく1人で滑れるようになりました。




ただね、超緩斜面でもゆっくり滑るから、リフト乗り場まで連れて歩くのが辛い…

もう少し勢いよく滑って、リフト乗り場まで行って欲しいのですが、
ビビっちゃって、スピード出してくれません。


ケガするとか、誰かにケガさせるとかの心配はないのでいいのですが…



午後2時まで滑って、長女が体力の限界に達し、
父は睡魔の誘惑が迫ってきていることもあり、終了となりました。


帰りに、娘と約束したおやつタイム。
R153沿いにある、こみちのケーキ屋さんに寄りました。


ガトーショコラがおいしかった(^^)



また行きたくなる素敵なお店でした。

そして今晩、また娘を連れてスキーに行きます。

天気が微妙だけとね(--;)

行き先は長野の北の方…

どうか雨が降りませんように~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2016-02-07(Sun)

1月にしてようやく滑りに行けました

1月31日

スキーシーズンが始まって2か月、ようやく滑りに行けました。

子供と滑りに行く前に滑りに行きたいと、妻に拝み倒してようやく許可が下りました。

行った先は、やぶはら高原スキー場。
アクセスが良くて、コースバリエーションもある、とてもいいスキー場です。


金曜日の夜9時に出発して、現地に午前0時に到着。

今回一緒に行った人が、8ナンバー車のオーナーでしたので、
お酒を飲みながら、快適車中泊が出来ました。




翌朝は快晴のお天気。
中央アルプスがとてもきれいでした。
(この時はたまたま雲がかかってしまったのよ…(´;ω;`))



久しぶりのスキーにテンション上がりまくり⤴

やっぱりスキーは楽しい!スキーが好きだ~!


あまりにスキーが好きすぎて、ゲレンデに頬ずりしてやりましたよ。


リフトに乗ってる人たちの視線が痛い…
調子に乗るなって事ですねぃ。




にほんブログ村

【iPhone6/6s専用】取り付けかんたん スマホ防水シール iPhone6s iPhone6 (4.7インチ) 生活防水 ガラス割れ防れ キズ/汚れ防止 スノボ スノーボード 雪 雨 撥水 マリンスポーツ アウトドア 防水スマホシール 20P07Feb16

価格:1,080円
(2016/2/7 17:05時点)
感想(0件)



プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
