--------(--)


2016-07-31(Sun)

浜松やまもりアドベンチャー ドライブ

7月23日

この日は家族でやまもりアドベンチャーなドライブしました。

愛車ウィッシュ号で出発です。


まず寄ったのは、龍山地区。


まず秋葉ダムに行き、その後長き階段を下ったある場所へ。

とても立派な滝が市内にあったとは、知りませんでした。



駐車場からの眺めが、なかなか良かった。
てか、断崖絶壁に駐車場があるので、結構怖いです。

股間がキューってなります。




龍山地区の後は、佐久間へ。

民俗文化伝承館というところへ行きました。


見た目は博物館的なものかと思いきや、中はお蕎麦屋さんでした。



中は古民家のようになっていて、娘たちがお茶くみのお手伝いをしてくれました。


昼時を過ぎていたので、お客さんも少なくてのびのび過ごせました。

もちろんお蕎麦も美味しかったです。


ただ問題は帰り道。

この民俗文化伝承館があるのは、かなりの山奥です。

ふもとの佐久間駅に出るのに、ウネエネの道が7キロ程続きます。


長女は車に全く酔わないのに、次女はすぐに酔います。

そのくせ、車の中でいろいろ食べまくるのでたちが悪い。
(過去に2度ほど車内で噴火してます。)

もう、いつ吐くのかヒヤヒヤしながら優しいドライブを心がけました。

なんとか爆弾が爆発する前に佐久間駅まで下りてこれました(^_^;


佐久間駅に隣接してる図書館で、本を借りてこの日は帰宅しました。


残るは龍山と、浜松の最北端にある水窪のみ。

これまた家族で行って来ました。


この続きはまた後日。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016-03-14(Mon)

河津桜からの爬虫類動物園へ

渋滞の河津町を抜けたら、動物園にすぐ着きました。




静岡県民にはCMでおなじみの、イズーです。

猛毒のコブラがいたり、


ダラッとしたイグアナがいます。


爬虫類だけじゃなく、ノーガードなゴキブリがいたりと、
ちょっと普通の動物園とは違いますよ。



柵も何もないところに、放置されても逃げないようです。
でも大半は死んで、地面に転がってます。



見ていてあまり気持ちのいい動物園ではありませんが、一見の価値あるかも。


爬虫類の後は、下田へ海鮮を食べに行きました。

おいらは刺身定食。


親父は金目の煮付け定食。



金目の大きさがハンパないッス。
魚好きの親父もこれにはびっくりしてました。

魚だけでも、腹いっぱいになりますよ。


そしておなかを満たしたておうちへ向かう途中で、
伊豆名物?の大渋滞にハマりました。

車のナビ通りに進むと、混んでる道に案内されます。

伊豆の有料道路は皆、入ると渋滞にハマって抜け出せなくなる。

まるでゴキブリホイホイです。

下道をスイスイ流れる車を恨めしく眺めながら、4時間かけて伊豆半島を脱出しました。

結局、伊豆半島の先っちょから県西部のウチまで6時間も掛かっちゃって、大変疲れました。


伊豆半島旅行には、裏道検索は絶対必要ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016-03-01(Tue)

河津町に河津桜を見に行ってきたぞ

2月28日

家族で河津町に、河津桜を見に行ってきました。

朝5時に家を出発。

朝7時頃に駿河湾沼津SAに到着。



なかなか景色のいい、SAです。



渋滞にハマることもなく、順調に河津町に到着。
まだ2月なのに桜が満開です。

朝8時半に駐車場に着きましたが、ほぼ満車状態。
早く出発して正解でした。






桜並木(^-^)歩いて、峰温泉大噴湯公園へ。



公園に着くと中から大勢の人が出ていきました。

どうやら湯気の立っているところから、温泉が噴き出した直後のようです。

見終えた人が大量に出て行ったので、公園内の人は少なめです。



次に温泉が噴き出すのは1時間後。
足湯に入って待ちます。


服を脱ごうとする次女を押さえながらの撮影です(^_^;
2歳くらいの子供なら普通に入れちゃいそうです。


次の噴湯まで待とうと思ってたけど、足湯だけで1時間はもちませんでした。

子供たちがぐずりだしたので、噴湯は諦めて他へ行くことに。


長女が前日になって行きたいと言い出した、珍しい動物園へ向かいました。


つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016-01-18(Mon)

2016年初お出かけはなばなの里

1月10日

新年初の遠出をして参りましたよ。

妻の両親と、義姉とその子と、義妹とウチの家族5人の、
計10人の大人数で行ってきました。


行き先は、知多半島でイチゴ狩りと、なばなの里のイルミネーション。


遠出好きな義父が誘ってくれました。
もちろん費用は義父持ちです(^-^)感謝感謝。


ただね、知多半島まで下道で行くと言い出したのは驚きました。

バイクならまだしも、車で3時間はきつかった~。



知多半島のイチゴ狩り農園に到着。


イチゴ食べたんだけど、全然甘くない…

水っぽい残念なイチゴでした…
なのでこれ以上、イチゴ狩りの事は書きません。


イチゴ狩りの後は、なばなの里に向かいました。

なばなの里に着いたのは午後4時。

会場に入ったのは午後5時、すでに人でいっぱいです。



イルミネーションが点灯すると、人の流れが一気にメイン会場へ向かって流れます。

UFO型展望遊具には、長蛇の列が出来ています。



メイン会場の光のトンネルに着くと、もう混雑がすごいです。



イルミネーションがきれいなんだけど、
子供がはぐれないか、気になってイルミネーションどころでないです(-。-;)


トンネルを抜けて、ハイジのイルミネーションに着きましたが、
人だかりでまともに見えません(-。-;)


なんだかライブで、遠くのオーロラビジョンを見ているような心境デス。


大人の目線でこれですから、子供からは何も見えませんよ。

なので長女と次女を交代で、肩車して見せてあげました。

お腹が空いてもこの人ですから、中での飲食は諦めて早々に帰宅しました。


初なばなの里は、なかなか過酷でした。


次に行くなら、平日に行こう。

ちゃんと見たかったら、平日じゃないと無理だわ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2015-12-11(Fri)

家族でつま恋イルミに行ってきた

11月22日

龍潭寺訪問を終えて、一度帰宅。

十分な休息を得て、つま恋のイルミネーションを見に行きましたよ。

午後5時に出発して、会場に着いたのは6時前。
一番近い駐車場は、すでに満車でしたが、運よく止めることが出来ました。

近くの駐車場に止めたけど、そこからの移動はシャトルバス。
つま恋バス乗り場


寒い中待ちましたよ~。
まだ11月だと思って薄着で来たのが、失敗でした…

バスに揺られること2~3分。
会場に到着です。

きれいなイルミネーション。
つま恋イルミ1

ガラス越しに見る、イルミネーション。
つま恋ガラス越しイルミ


教会前のイルミネーション。
つま恋イルミ2

見晴らし台?からの景色。
つま恋イルミ3

なかなかきれいなイルミネーションなのですが、薄着で来たせいで、もう寒くて寒くて(^_^;)


会場で食事をしましたが、もう寒くて寒くて…(^_^;)


子供たちにも寒いよね~、って言い聞かせて帰ることにしました。

だって、ホントに寒かったんだもん。


でも良いもの見れましたよ。
冬のイルミネーションは、ぜひ厚着で行きましょう。

昼と夜とじゃ、気温がまるで違いますから。




にほんブログ村


プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
