2008-04-25(Fri)

Wiiでインターネット

家族でどこかに旅行に行ったり、調べ物をしたりするのにリビングのパソコンを使っているのですが、
だいぶ古くなってきて快適なネット検索が出来なくなってきました。

その大きな原因は、電源を入れて立ち上がるまでに5分以上かかってしまうこと。
そのせいで誰も使いたがりません…(^_^;)

もっと早く手軽にインターネットできる様にするにはどうしたらいいか…
パソコンを買い換えることも考えましたが、予算的に無理だったので
Wiiでインターネットをしてみようと、アダプターを購入しました。

Wi-Fi接続ではなく、有線でつなぐタイプです。

ネットにつなげばすぐにインターネットができるのかと思っていたのですが、
インターネットを楽しむには、インターネットチャンネルというソフトをダウンロードしなければなりません。
ダウンロードは有料で、500ポイントかかります。


ダウンロードしてインターネットをやってみたのですが、意外とサクサク検索してくれます(*^^)v

欲を言えばキーボードが使えるともっと使い易いかなって感じです。
文字入力はマウスでは時間が掛かってしまうので、ミクシィのようなサイトには不向きですが、
トータルでは気軽に使えて良いと思います。







2007-01-24(Wed)

DS探し

今週に入ってから、ニンテンドーDSをGETするために、
毎日ゲーム屋に足を運んでます。

実は、今度の土曜日に友人の結婚式の2次会があって、
2次会のビンゴの景品を、ニンテンドーDSにしてしまった為に
土曜日までになんとか見つけないといけないんです\(◎o◎)/

PS3は、何処にでもあるのに、ニンテンドーDSとwiiは
何処探しても見つかりません(ToT)

さすが、人気があるだけありますね

インターネットでは、買えるんですが、
価格が定価より高く、軽く予算を超えているので、
到底買う気になれません。

見つかんなかったらどうしよう…












2006-08-16(Wed)

DSでお絵かき

今日もDSの脳トレで遊んだのですが、
今回のお絵かきは、野口英世と樋口一葉でした。

今回初の人物画のため、かなり苦戦しましたが、
今回の対決はやや妻の方に分があるような気がします…(^^;)

夏目


左側が妻、右側が自分の絵です。

ひげを書き忘れてしまったので、妻の絵の方が野口英世に
似てる感じがします…


樋口


5千円札の、イメージで書いたのですがイマイチでした…
自分の描いた絵は、樋口一葉というよりは、
社会科の教科書に出てた、弥生時代の人の絵に近い感じがします(^^;)

2006-08-12(Sat)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

毎日「大人のDSトレーニング」を妻と競いながら、
やっているのですが、
脳を鍛えるトレーニングの前に、
出題されたお題に合わせて、絵を描くゲームがあるんですが、
この絵をめぐって、お互いに自画自賛しながら盛り上がって
いるので、ぜひ皆さんにも見ていただきたいと思います。

ちなみに、左側が自分で、右側が妻の描いた絵です。

お題① モナリザ
モナリザ


今回は、アート系のお題だったため、
お互いに微妙な出来になってしまいました(^^;)

お題② 考える人
考える人


自分が書いた絵は、ただのうんこ座りの人になってしまいました。
妻の絵は、ひざの関節がおかしな曲がり方をしてます…(^^;)

お題③ モアイ像
モアイ


自分の描いた絵は、書き直そうとしたしたら、間違えて決定ボタンを
押してしまったので途中の絵になったます。
妻の絵は妙に鼻の高いモアイですね。

このお絵かきゲームをしてお互い共通の話題で話すことによって、
脳の活性化を促すらしいです。

おかげで毎日楽しい会話ができてますよ(^_^)v

2006-07-28(Fri)

DS買えました

昨日とても嬉しいことがありました。

DSを買うことができたのです。

一昨日のことですが、楽天でDSを検索したところ、
27日に販売するお店が結構あったので目をつけていました。

27日に販売するお店が多いということは、
27日に入荷するお店が数多くある、と思い
いろんなお店を回りました。

最初に行ったお店にあったのですが、タッチの差で
他のお客さんに買われてしまいました…(ToT)/~~~

諦めずにお店を片っ端から周りました。

すると6件目に行ったお店でついに発見しました(〃^ー^〃)

色はエナメルネイビー、とピンクがありましたが
迷わずエナメルネイビーを選びました。
ソフトは、「スーパーマリオ」と「脳を鍛えるDSトレーニング」
を買いました。
全部で約25000円でした。

DS


途中立ち寄ったお店でも見つけたのですが、
そこでは、本体単品で21000円で売っていました…。

ネット通販なら未だしも、普通に店舗構えたお店で暴利を貪ったら
口コミで評判悪くなって、次から客が来なくなると思うんだけど、
そういうことは考えないのかな…

とりあえず、お目当ての物が買えたので
ものすごく満足しております(~o~)



















プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧